「会社員として、それなりにやっている」 「給料はもらえている。まぁなんとか生活もできている」 でも、ふとした瞬間に、こう思うことはありませんか? 「自分の人生、これでいいんだろうか?」 満員電車に揺られる日々、毎日同じような会議、理不尽な上司、合わない人間関係。 毎日をこなしているけれど、心のどこかで「違う生き方があるんじゃないか」と感じている。 そんなあなたに、今日はちょっとだけ話をさせてください。 奴隷の一番の夢は、「自由」じゃなかった 哲学者ニーチェは、こんなことを言ったそうです。 奴隷の一番の夢は ...